【イベント開催】てわたしとお米の食べ比べ

久しぶりのイベント開催!お米屋さんでみんなの「てわたしたい」ごはんのおともを楽しむ「てわたしとお米の食べ比べ」

こんにちは!てわたし運営チームの井上有紀です。

6月頃までイベントや公開ミーティングを行っていましたが、そこからなかなか活動できず、ご無沙汰しております…!

久しぶりにイベントの告知です^^

私井上が学生時代に活動していた、新潟市内野町の老舗のお米屋さん「飯塚商店」にて、毎年9月に開催される「コメタクの日」の中のイベントとして開催させていただきます。

「コメタクの日」とは、秋の実りを、楽しく、存分に受け取るために、米を炊きたくなる気持ちと時間を楽しむ日。様々な方とコラボしながら、イベントや商品販売などを1日行っています。

今回てわたしは、コメタクの日恒例の「3種のお米の食べ比べ」とコラボした軽いごはん会を開くことに。

その名も…

「てわたしとお米の食べ比べ」。そのまま!笑

ただ、今回は「てわたしの商品」をみんなに食べてもらうわけではありません。

参加者の皆さんがそれぞれ「誰かに知ってもらいたい」「食べてもらいたい」と思うごはんのおともを1人1品持ち寄って

紹介しながらごはんの食べ比べをする会となります。

そんなごはんのおともがある方、他の人のおすすめのおともを知りたい方、てわたしのことを知りたい方にぜひ来ていただきたいです!

*詳細*

日時:9月7日(土)9時-11時
場所:「内野暮らし研究所」飯塚商店(新潟市西区内野町977)内
参加費:500円(お米のお土産付き)
定員:8名くらい
持って来るもの:平皿、汁椀、お箸、誰かに「てわたし」したいおすすめの食べ物
申込先:https://forms.gle/ikN7gFdG6UHB14Ax8

Facebookのイベントページはこちら

https://www.facebook.com/events/729074420876226/

 

持ってくる「誰かにてわたしたい」ごはんのおともは、

めちゃくちゃ希少価値があったり、高価だったり、特別な素材を使っているものでなくても構いません。

あくまで「あなたにとって」好きなものであれば良いのです。

出会いのきっかけや、どんな食べ方をしているかなどの話をしながら、わいわい楽しく食べられたら、と思います。

少し朝早めの時間ですが、ご参加お待ちしています!

  • 【イベント開催】てわたしとお米の食べ比べ
  • 第1段の商品公開されました

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします